中国海南島ダイビングサービス・日本国内ダイビングサービス・IAHD認定 身体障害者ダイビングサービス・IDCインストラクター認定コース

GW

海南潜水人1号です。長らくご無沙汰しておりました。
GWで4月28日から5月18日まで海南島三亜に行ってまいりました。

GWのご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。また、今回海南潜水として第一号となられましたゲスト様の表彰をさせていただきたいと思います。

海南潜水 第一号ゲスト 
Funダイビング部門
      4/28 Y・まさひろ様 おめでとうございます。
横川様2

横川様1

しかも、今回のダイビングポイントは1年ぶりに太陽湾です。
太陽湾2

正面奥に見える小屋が当時使用 
していたダイビングリゾートの休憩所です。           

太陽湾1
右側が以前の建設途中で止まっていた部分(すでに工事作業員用の宿舎となっていました)左奥が新しく建築中のホテル。

残念ながらGW中常に北東風が強く、うねりと濁りの多い太陽湾となりました。
とはいうもののその他の近海では一番の透明度・魚影・サンゴを誇る三亜最後のサンゴの砦となっています。

AOW講習部門
      4/30 Y・Tつや様 おめでとうございます。
実は、今回新田も初めてのポンポン船でのディープダイブへ出発!
yoshi1
な!なんと、ロータリー(トラクターとおなじ)エンジンでノーギアで1時間かけてダイブポイントへ!
ちょっとテンションが下がってしまいますよね・・・

yoshi2
それでも、とにかくディープを楽しむぞ~!水底は20m超えのばっちりディープ深度でした。

もちろん何にも見えません!まるでナイトダイビングでした。

yoshi3
てつさ~ん!なんだかテンションが低いですが・・・ 実は・・・ないしょです・・・
初日はディープ・ボートを無事終了!

yoshi4

午後は、お勉強!!
yoshi5
かなりまじめだったので、ちょっとおちゃらけてもらいました。いえ~!

yoshi6
二日目は、PPB・コンパスナビ・スクーターを楽しんでいただきました。

ちょっとスクーターの位置が・・・


体験ダイビング部門
      5/1 みきティ様 おめでとうございます。

mikity1
きれいなホテルがある亜竜湾での体験ダイビングにテンションが上がり始めたみきティ!  いぇい!!

mikity2

mikity4

mikity5
ちょっと不安ですが、
まっきーの応援もありがんばりました。

mikity3 


家族で体験ダイビング部門
     5/2 佐々木様ご一家 おめでとうございます。
佐々木様1

佐々木様2

佐々木様4

佐々木様3

佐々木様5

佐々木様6

SP講習部門
     5/4 たけひこ様 おめでとうございます。
SP1

SP2

SP3

SP4


IDC部門
     5/8 みかチャン先生様 おめでとうございます。

mika1

ゲスト様からのコメント

 思いのほか波が高く砂が舞い、ガイドさんを見失いかけました。
2年前と比べ未開発のテーブルサンゴが見れず残念でした。
新たにきれいで魚がいっぱい見れるポイントを探してください!!
by 横様

 毎度です。今回はAOWの取得に来ました。透明度がイマイチでしたが、新田先生のおかげで何度か無事終了できました。ありがとー by ヨシ様

 初中国!初海南島!まさしく中国のハワイ!コンディションはあまり良くなかったですが、新田さんのしゃべりとキャラクターでカバー充分でした。次は静かな海の時に又よろしくお願いします。 by Mackey様

 初めての海南島で念願の体験ダイビング!!
マスクに水が入ったり飲んだりで最初はびっくりしたけど途中からは泳げたし水族館の中にいる感じでした。ライセンス取ってまたダイビングしたいです。またやりた~~い楽しかったです。 by Mirai様

Cカード取得後の初ファンダイビング!透明度や波、中国という国柄、すべて不安ばっかりの私でした。
でも、潜る前までに、新田さんの楽しいおしゃべりでずいぶん楽にモチベーションできました。
お魚(クマノミ)のキッスも、とっても楽しい思い出になりました。 ありがとうございました。 by MS様

もう少し透明度がよかったら最高!!
初めての中国での潜水。再? by TS様

天気好、心情好、潜水的看見漂亮的珊瑚更開心、但是今天心情有一点緊張!下次会加油、?次?了老?很多麻?,非常感?! by 琴様

久しぶりです。楽しかったです。 次回までにさらに結び方を完璧にしてきます。!! 紐!ヒモ!ひも!by 奥田様

初ダイビング!!すごく楽しかったです。
中国にこんな場所が!!また休みが取れたらぜひ来たいです。 by TK様

本当に久しぶりのダイビング、1年ぶり位!感覚忘れかけてたけど、長めのダイビングのおかげで慣れてきた。コンディションはもうちょっとだったけど小魚いっぱい。楽しかったです。 初海南島ダイビング珊瑚いっぱい。50分以上も海の中にいれて幸せ 中世浮力を完全マスターして。もう一度潜りたいです。 by Maho様 

各部門での第一号様は次回ご来海時に第一号と言っていただければ、割引いたしますのでお申し付けください。

GW中は意外にも昨年と比べ雨が降ったり北風が強かったりで透明度もいまいち(大東海エリアについては最悪)風波もあり体験ダイバーには少し辛い環境でした。
そんな中でも皆様海中に入ればクマノミ(ニモ)や熱帯魚を戯れて遊んでいただけました。ありがとうございます。      

mika2