中国海南島ダイビングサービス・日本国内ダイビングサービス・IAHD認定 身体障害者ダイビングサービス・IDCインストラクター認定コース

老成都(四川料理)

海南島といえばいくつか海南島特産の料理が有名ですが、実は海南島三亜は今では中国最大の熱帯リゾートとして開発され、中国料理・ロシア料理・韓国料理・ブラジル料理など諸国の料理も堪能できます。

もちろんそんな中でも1・2を争っているのが、四川料理と東北料理!
今日はそんな中華料理激戦区三亜で古くから本場の味を庶民に提供してきた観光客にも優しいお店をご紹介します。

近いうちに写真もアップします。

まず、料理は四川料理になります。四川料理問いえば辛口のイメージですが、辛口が苦手な新田が良く行くお店の1つです。
               
辛目がだめな方は、不辛(ブ~ラbúlà)と一言付け加えてください。
                
メニューも写真付なのでとってもわかりやすく、料金も量も写真にほぼ同じ状態で出てきます。料金も明確なのでだまされることもありません。

老成都マップ場所は、商品街8巻(タクシードライバーに見せればわかります。)
門前に大きく《老成都》の看板が出ています。




特にここでは糖醋里脊(タンツリジ)酢豚系のソースに細切り豚肉のから揚げを絡めた感じで日本人にはおなじみの味付けです。
そのほかジャガイモに埋め込んで蒸し上げた牛のスペアリブも素朴な味がお勧めです。その他いろいろいけてます。が、唐辛子が乗っているものや写真で明らかに辛そうなものは、びっくりするほど辛いので気をつけてください。

因みに、ありがちなガイドに連れて行ってもらったら300元って言ったのになんだかわからないうちに350元になっちゃったとか、量がびっくりするほど(写真と比較して)少なかったなどの合法的ぼったくりに合わないためにも情報をしっかり抑えていきましょう! わからないことがあればコメントください!