中国海南島ダイビングサービス・日本国内ダイビングサービス・IAHD認定 身体障害者ダイビングサービス・IDCインストラクター認定コース

ハンディキャップダイブ

3年ぶりに、博さんのトレーニングダイブを行いました。
 6月末の沖縄ダイビングに向けて博さん再始動です。
僕たちも3年ぶり(博さんのお母様とも3年ぶりでしたが、ますますお若くびっくりでした)のコラボだったので、ちょっとコンタクト部分で不安がありましたが、お会いしてプールについたら意外にも3年ぶりとは思えないアイコンタクトでおトイレ介護・更衣介護・歩行介助とかなりスムーズに行きました。ダイビングも潜行浮上の練習を何回か行い沖縄ダイビングに向けてよいスタートだったと思います。

サポートしていただいた、要インストラクター!ありがとうございます。

当日、別で2組のトレーニングダイバーの方々が同じプールに入っていましたが、皆様のされげないご協力やお声掛け、ありがとうございました。

その中に、先日からテクニカルダイビングの問い合わせをしていた、くぼ大先生がおられ、びっくりでした。なんだか縁を感じてしまいました。

市川マリンセンターの皆さん!お世話になりました。ありがとうございます。

HD1 
HD2 
DH3 
 kunitomi1 kunitomi2