中国海南島ダイビングサービス・日本国内ダイビングサービス・IAHD認定 身体障害者ダイビングサービス・IDCインストラクター認定コース

再びやってきました。海南島三亜

ご無沙汰しております。(反省反省

7日の真夜中に到着しました。
今回新型インフルエンザの影響で、成田で飛行機に乗る前と広州(乗継)で降りる前(機内)に体温チェックがありました。最新式の赤外線体温計のようでとっても簡単でした。(ただし、額に向けられるのでちょっと気持ち良くなかったです。:拳銃突きつけられてる感じがいや!)

8日は、私の誕生日だったので現地の仲間が盛大にお祝いしてくれました。
写真は後日掲載しますね!

海に関してですが、ここ数日南東の風なので透明度がいいのか?と、思いきや意外とダメダメです。亜竜湾は平均して透明度がいいのですが、5~8mといまいちです。
それでもサンゴと熱帯魚はどっさりいますが・・・

今ダイビングに行くなら、石梅湾方面(蜈支洲岛,分界洲岛,加井岛)がいいです。

サーフィンなら、大東海が大きくないけどいい波が来てます。

8日は、いつもの老成都で酒盛り、

昨夜は桂林のゲスト様と市内の地元料理レストランで海南鶏、海南鴨など海南料理を堪能しました。
醤油

辛子にんにく赤

海南鶏

ビール

四角豆

スープ

汗かきコーラ

桂林カップル

ビール


昨日から、ダイエット再開始(いつも途中でめげちゃってますけど・・・)
プールでスキンダイビングの練習(海南ダイバー1号にとってはフィンを履いちゃうと運動にならないけど・・・) そして、筋トレマシーンを使っての筋トレ!お店に筋トレマシーンが導入されてました。

筋トレマシーン

皆さんも是非ゼヒ一度見に来てください!!あはは

おかげさまで、夜はぐっすりです!

昨日までは朝からギンギンの太陽でした。今日は少し曇り気味!!と思ったらまたギンギンになってきた~~!