中国海南島ダイビングサービス・日本国内ダイビングサービス・IAHD認定 身体障害者ダイビングサービス・IDCインストラクター認定コース

シュウトくんとトレーニングダイブ

本日、シュートくんとトレーニングダイブしました。

数年ぶりのダイビングということもあってチョット緊張気味でしたが、浅瀬で練習して慣れたらばっちりでした。

今回、新田はシュートくんとは初対面ということもあり、もともと担当していた「おこひら」イントラからいろいろアドバイスをいただき準備をさせていただきました。大変助かりました。おこひら先生ありがとうございました。

着替え・スーツ着装・移動はTVスタッフとご家族(お母様・妹様)が行ってくださいました。
妹様は、レスキューダイバーまで取得され、シュートくんとダイビングできるようになるため将来はインストラクターまで目指したいそうです。(母曰く・・・)

シュートくんは7月ごろ沖縄での体験ダイビングを計画されています。その時、水中トーク(拡声器)を使って海底をレポートする予定になっています。今回はその為、まずはダイビングの練習!そして、フルフェイスマスクの使用、更に水中トークのテストを行いました。

沖縄では、おこひら先生がご一緒できるとのことで楽しいダイビングになること間違いなし!

サポートダイビングに興味のある方は、是非ご連絡ください!

シュート&妹

シュート3

シュート1

今回、日テレの24時間テレビの規格らしいです。
とにかく沖縄で楽しんできてください!!
皆さんも応援よろしくお願いします。