中国海南島ダイビングサービス・日本国内ダイビングサービス・IAHD認定 身体障害者ダイビングサービス・IDCインストラクター認定コース

おいしい餃子の中華料理(改装工事のため休業中)

東方餃子王
大東海旅行区から市内に向かって大きな道路を歩くと右側に大きな目立つマンションが出てきます。その最初に出てくる喫茶店(2階)もおいしいコーヒーや西洋料理が食べれますが、今回はその下(1階)にある餃子屋をご紹介。

餃子 1両(約4個)/2元~ 
白菜・韮・豚肉・海鮮などなど漢字を見て適当に頼んでも安心!
基本的にはずれはないので片っ端から頼んでみても良いかも!!

もちろんその他の中華もしっかりしてます。ツアーガイドが行かないお店でも有名です。ツアーガイドがれていくお店は、必ずしもおいしい訳ではありません。
基本的に、ツアーガイドにとって利益になるお店に連れて行きます。

ツアーガイドさんたちは、旅行会社からはほとんどお給料をもらうシステムになっていません!任されたお客様のオプション(マリンスポーツ・食事・お土産・マッサージ・温泉・エステ等)のバックマージンが彼らの手取りになります。もちろん税金はかかりませんので丸儲けです。

例えば、HISが出している大東海の海鮮料理を食べると、2名で380元(もし新田が海鮮を380元分食べたなら7名分は食べれます)ですが、そのうち約50%はガイドさんと旅行社で分け合うことになります。

例えば現地のオプションで、大東海の中央公園正面にあるエステスパに行くと、3時間のフルコースが880元ですがその40%がツアーガイドに行きます。
皆さんが個人で行っても安くはならないので、ガイドさんの通訳代と送迎代と思えばいいですが、それでもかなりぼられてますね!まっ!知らない土地で言葉も通じないので仕方ないですが・・・!

と、言うわけで全てにおいて中間でツアーガイドが中抜きをしています。
それでも送迎+通訳付と納得できる方は、OK!納得できない方は、現地にいる日本人駐在員やブログなどでしっかり情報を仕入れて出発してください。
もちろん、当プログへご連絡いただいてもOKです!