中国海南島ダイビングサービス・日本国内ダイビングサービス・IAHD認定 身体障害者ダイビングサービス・IDCインストラクター認定コース

香港

香港

香港へ行こう

ビザの関係で海南潜水人第二号が香港に行きました。
滞在期間3泊4日、ずっと雨でした。
ちなみに日本 vs デンマークの試合は香港で見ました。
で、1日目は寝ちゃいました・・・・

2日目、午後から雨が少し止んだので、九龍の街を歩きました。

香港
香港

香港もやっぱり凄い街です。ビルが建ち並んでいます。
上に上に、増築、増築って感じです。しかも竹の足場です。

香港
香港

香港で有名な二階建てバスです。看板の多さも有名ですね。
ジャッキー・チェンの映画で見たそのままだったので、テンション

香港
香港

ちょっと裏道に入ってみました。裏道は人通りは少なかったです。
雨だからかも。
市場もありました。やっぱり中国っぽいです。

香港
香港


裏道にもやっぱり看板がぎっしり。
建物の造りも面白いです。クーラーの排気口が道路側に着いています。

香港
香港

香港の足つぼマッサージです。高そうなので入らなかったです。
マックはやっぱりどこにでもありますね、やっぱり。

香港
香港

左の写真は 彌敦道(Míd醇穎 Dào) です。
右の写真は裏道です。ちょっと違いますね。

香港
香港

15分ぐらい歩くと綺麗な通りに出ます。看板も少ないです。

香港
香港


海南島三亜から香港まで飛行機で一時間ぐらいです。
めちゃくちゃ近いです。
電車で行くと広州まで行かなくてはいけないので24時間
ぐらい掛かります。
めちゃくちゃ遠いです。